ECOブログ

ドルフィンウォッチングに。

ドルフィントレーナー専攻の菅原先生ゼミの学生さんたちが「これから銚子に行ってきます。」ってお話をしていたのでついて行ったレイです。「銚子で何をするんですか?」って聞いたら「ドルフィンウォッチングをするんです。」って佐藤先生が教えてくれました

Chyoushi卒業生さんからのレクチャー中です。

千葉県の銚子にあるドルフィントレーナー専攻の卒業生さんもお世話になっている「銚子海洋研究所」さんのレクチャー後に、実際に海に船で出たんです。野生のイルカさんですから、絶対に見れるという保障はないんですけどね

Chyoushi_1こちらの船で沖に出ます。会えるといいですねぇ。

でも、海に出てスナメリさん、トビウオさん、そしてカマイルカさんにも会えることが出来たんですねぇでも、学生さんたち、船に少し酔ってしまったそうで喜び半分だったそうですけどね

Chyoushi_2カマイルカさんたちに出会うことが出来ました。う~ん、感動です。

今度は、ホエールウォッチングに一緒に行ってみたいですねぇ先生たち、連れて行ってくれるかなぁって、連れて行ってもらってもいいですか

Chyoushi_3菅原先生ゼミの学生さんと、銚子海洋研究所のみなさんです。


あわせて読まれている記事