ECOブログ

イベント続々!

こんにちは、ジョーです🦘

今週は、前期と後期のちょうど間ということもあり、各専攻、特別講義やイベントが続々開催されました!

恐竜・自然史博物専攻では、「3Dプリンターの使用方法を学ぶ」特別講義。
間もなく学生さんの手によって恐竜が現代に蘇えることでしょう。これぞ最新のテクノロジー🦕

動物ワールドでは、「ケニアから生中継!サバンナリアルタイムツアー」特別講義。
以前、体験授業でも実施しましたが、今回は在校生向けて。コロナ禍におけるこんな時代だからこそ、逆転の発想による特別講義ですね。普段はなかなか目にすることが出来ない動物たちをじっくり観察することが出来ました🐩

それ以外にも、海洋ワールドでは、タイ・プーケットの水族館と繋いで特別講義を実施したり、ペットワールドでは、動物病院から先生をお招きし、通常では使用していないバリカンやエンゼルケア、働くマインド等のお話をしていただくなどの特別講義を行いました!

そしてそして、就職活動年度生のみなさんは、施設や企業の方と学生さんをオンラインでつないで合同企業説明会を実施👔
いろいろな施設や会社の情報収集に努めました。これから内定に繋がっていくはずです!

さあ、来週からはいよいよ後期がスタートですね。引き続き、体調に気をつけて頑張っていきましょう✌

あわせて読まれている記事