ECOブログ

「好き」を仕事にした卒業生から応援メッセージ!

こんにちは、ジョーです🦘

おかげさまで先月のWe are TCAが盛況に終わりまして、今年度に関してはあとは卒業式を待つだけです。。。
卒業年度生の門出をお祝いしたい気持ちはもちろんですが、正直、卒業を寂しく感じたりもする今日この頃😢

一方、4月からご入学の新入生をお迎えする準備もMAXで進めております🥳
そんな中、新入生やこれから本校を検討されている高校生の皆さんに、業界で活躍をしている卒業生から応援メッセージが届きましたので紹介しちゃいます✌

在校生も新入生も高校生のみなさんも、卒業生からの言葉を胸に、夢や目標に向かって頑張っていきましょう!

---

カワスイ川崎水族館(株式会社アクア・ライブ・ネイチャー)
飼育スタッフ 飯村真美さん

魚がイキイキとしている姿を見せられる展示をしたい

現在、アフリカとアジアゾーンを担当してます。展示変更後にお客様に気付いてもらい、さらに「キレイ」だけなく、「こんなお魚がいるんだ」と新しい発見をしてもらえると嬉しいです。水槽の中の魚がかわいそうと言われたくないので本来の生息環境をできる限り再現し、魚がイキイキとしている姿を見ていただけるような展示を意識してます。今後は、救える命は救っていきたいとので、魚の病気やその治療についての知識も深めていきたいと思っています。

あわせて読まれている記事