当初は様々なご来場者をお迎えしての開催を予定しておりましたが、ご存知の通り新型コロナウイルスのオミクロン株による感染拡大は増加を続け、昨今の感染状況を鑑み、高校生の皆様にはイベントの様子の一部をYouTubeにて生配信することになりました。予約した方のみの限定配信となりますので視聴希望の方はLINEにて登録の上、お申し込みをお願いします。
新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について
イベントスペース内の対策
消毒の徹底
- 展示品 / 備品類 / 什器 / 客席などお客様が手を触れる頻度が高い箇所は定期的に実施
- スタッフの手指消毒を定期的に実施
- 入場時、スタッフが必ずお客様に検温 / 手指消毒対応を行う
密閉空間防止
- 会場内のドアは適宜開放し、換気を行う
社会的距離の確保
- 待機列が想定される箇所には1.5m間隔で床面にフロアマーカーを設置
- 会場内にお客様が滞留する場合は入場制限を実施
- お客様との社会的距離をおいての接客
拡散防止のための接客対応
- マスク着用を必須とし、咳エチケットにも十分配慮する
- 受付カウンターには飛沫防止パーティションを設置する
- 大声を出しての誘引 / 呼び込みは禁止とする
- パネルなどを使用し、口頭での説明は必要最低限とする
- 接客時はお客様と横並びになるなど、対面での接客を減らすことを意識する
控室 / スタッフ間の対策
手洗い / うがい / 消毒の徹底
- 控室を利用する際は入室時に必ず消毒を行い、定期的に手洗い / うがいを行う
- 定期的に控室内のテーブル / 椅子 / 備品などのアルコール消毒を行う
- 期間中は自宅でも手洗い / うがいを徹底し、予防に努める
マスク着用 / 咳エチケットの徹底
- 業務中 / 控室でのスタッフ間コミュニケーションについても対面しないことを意識する
- 控室においてもマスク着用を必須とし、咳エチケットにも十分配慮する
社会的距離の確保
- 休憩時も他者との間隔を空けることを意識する
検温 / 体調報告
- 業務日の14日前から検温を実施し、各所属事務所への報告を必須とする
- 出勤時に非接触型体温計による検温実施
- 大声を出しての誘引 / 呼び込みは禁止とする
- 業務当日に下記の症状がある場合は出勤停止とする
- (37.5度以上の発熱 / 咳 / 咽頭痛 / 呼吸困難 / 全身倦怠感 / 鼻汁 / 鼻閉 / 味覚 / 嗅覚障害 / 眼の痛みや結膜の充血 / 頭痛 / 関節痛 / 筋肉痛 / 下痢 / 嘔気 / 嘔吐)