諦められないその夢に、もう一度チャレンジしよう

大学生・社会人の方へ

動物園や水族館で働きたい、大好きな動物に関わる仕事がしたい。子どもの頃からずっと憧れていた夢を諦めてしまってはいませんか?東京エコでは、毎年たくさんの大学生や社会人の方が入学いただいており、卒業後は希望の業界で夢を叶えております。「好き」を仕事にするためにもう一度チャレンジしようとするあなたを、東京エコは全力で応援します。

社会人入学した卒業生

小山 哲央さん<2020年卒業>世界の美しい水辺を五感で感じる新感覚のネイチャーエンターテインメント水族館「カワスイ川崎水族館」にて、多摩川、オセアニア・アジアゾーンを担当している。

よくある質問

若い人達と一緒の学校生活で馴染めるか不安です…

高校を卒業してからすぐ入学をされる方が多いので、最初は戸惑うこともあるかも知れません。ですが、なぜあなたはこの学校に入学をしたのか、夢や目標をしっかり持っていていただければ問題はないと考えています。時間が経つにつれ、きっと素敵な仲間が見つかると思いますが、それでも何か困ることがあれば担任に相談してみましょう。

動物を飼ったことがないのですが、大丈夫でしょうか?

全く問題ありません。むしろ動物の生態やその飼育・管理の基礎からしっかりと学ぶ学校になりますので、一緒に勉強していきましょう。

資格取得のサポートはありますか?

学校生活の中で、必須としている資格と推奨としている資格があります。必須に関しては、授業の中でサポートをしていきます。推奨に関しては、自分の興味のある資格を見つけたら、そのサポートについて担任に確認してみましょう。詳しくは、お仕事体験や個別相談会などでご確認ください。

仕事との両立は可能ですか?

フルタイムで働く仕事は難しいと考えてください。もちろんアルバイトなど時間に融通が利く仕事であればしっかりと働くことが出来ます。

社会人入試について教えてください。

下記サイトをご確認いただくか、大学生・社会人入学説明会も実施しておりますので、お気軽にご参加ください。
●大学生・社会人入学について
https://www.tcaeco.ac.jp/admissions/society.html

PAGE TOP