キャンパスライフ

東京ECO のさまざまなコンテンツで、学校のことをもっと知ろう!

Q. 犬や猫を飼ったことが
ないけど大丈夫ですか?

犬や猫のオーナー犬登録数は150頭、ECO動物園での飼育数は約50種60個体、ECO水族館の水槽の数は70本以上あります。多くの生体がいるから、全く問題ありません!初めてでも大丈夫です。先生や友達と一緒に0から学びましょう。

Q. アルバイトはできますか?

できます。学生の70%がアルバイトをしています。 動物関係ももちろんですが、飲食業でアルバイトしている人も多いです。

Q. 高校みたいに
長期休みはありますか?

長期休みは春休み(2/13~4/15頃ですが4月初旬にガイダンス等が入ります)・夏休み(7/17~8月3週目頃)・冬休み(12/20~1/9頃)があります。
犬の飼育クラブでは、自分の担当犬を実家に連れて帰ることもできます。

『人』を知る

TCAエコ公式SNS

『学校』を知る

  • よくある質問

    授業は何時から何時までありますか?
    1限目は9時00分から始まり、5限目が最後で17時10分までです。
    毎日1限目~5限目まであるわけではないのでお昼から始まる日や、午前中で終わる日もあります。
    大好きな動物と関われるから時間が過ぎるのは早く、毎日楽しく過ごせます。
    風邪を引いたり虫歯になった時はどうしたらいいですか?
    東京ECOの学生は『保険証』があれば【慶生会クリニック】ですぐに受診できます。
    慶生会クリニック(内科・歯科)で保険診療を受ける場合は、診察料は学生の健康管理費から負担されるから、安心して受診できます。
    学校の色々な悩みはどこに相談したらいいですか?
    学生相談窓口(SSC:スチューデントサービスセンター)があります。
    自分自身のこと、学生生活のこと、友人関係のこと、将来のこと、・・・
    どんなことでも悩みや不安を一緒に解決する相談窓口です。また担任の先生だけでなく入学事務局やキャリアセンターなどにもお気軽に相談してください。

    担任制/学生相談窓口についてはこちら

PAGE TOP