資格・検定

就職決定に差がつく資格取得をめざして!資格検定・国家資格サポート

動物・海洋・ペット・自然環境分野では、その資格を取得していないと業務ができない資格や、就職活動時に企業や施設から求められる資格、技術や知識が証明できる検定資格等があります。数ある資格の中で自身がめざす仕事内容に応じた資格を取得することで、将来の可能性を高めることができます。

国家資格愛玩動物看護師

本校は愛玩動物看護師養成所に指定されています。
東京ECOは愛玩動物看護師の指定養成所であり、所定のカリキュラムを修了することで愛玩動物看護師の国家試験の受験資格を得ることができます。在学中の国家試験合格サポートはもちろん、卒業後でもサポートは続きます。

業務内容(イメージ)

めざせる資格

JESC認定コミュニケーションスキルアップ検定/生物分類技能検定/プロジェクト・ワイルドエデュケーター/キャンプインストラクター/ホリスティックケア・カウンセラー/他

一人ひとりの国家試験合格を
しっかりサポートします!

本校では、就職に当たり取得しておきたい資格やあなたの目指す分野や就職の幅を広げるための検定などこれらを取得するためのカリキュラムや特別授業を用意しています。さらなるスキルアップをはかって、将来の可能性をどんどん高めてください。


JESC国家試験対策センター

各校が作成した模擬試験問題を全国で共有し、学外模試+学園独自の模試でたくさんの模擬試験を解くことで、国家試験に備えることができます。
さらに各校での取り組みや国家試験・模擬試験などのデータを一元管理し、年度ごとの問題傾向や学生情報を分析した結果を学校・学科を超えて共有し、国家試験合格サポートに役立てています。
PAGE TOP