地域の方

地域に開かれた学校をめざして

近隣のみなさまへ
新型コロナウィルス感染拡大予防のため、現在 学校施設の一般開放は中止しております。
開放再開につきましては、改めてHPにてお知らせいたします。

ECO新校舎

東京コミュニケーションアート専門学校ECOは2019年10月より西葛西に新たな拠点となる新校舎を設立いたしました。
動物業界が求める新しい人材育成のための学校で学生たちが動物と共に生活をしていくスタイルになります。
そんな動物たち生き物の素晴らしさや自然環境に興味関心を持っていただけるようこどもたちや江戸川区の地域のみなさまに、不定期ではございますが学校開放を通じてご理解をいただけたらと考えております。 そして、こどもたちや地域の方々へ学校へのご理解と貢献ができたらと思います。
これからも次の世代へ向けて学校ができることを地域のみなさまと一緒になって考え、共に成長したいと考えております。

ECO動物園開放

本校の動物園実習室にいる生き物たちと触れ合い、生き物の素晴らしさや正しい飼育方法を学ぶことができます。

アニマルセラピスト
ゆずフェスティバル
ECO動物園
  • ECO動物園開放は、定員に達したため募集を終了させていただきました。たくさんのお申込みありがとうございます。

ECO水族館開放

本校の水族館実習室にいる魚や生き物たちと触れ合い、生き物の素晴らしさや正しい飼育方法を学ぶことができます。

水槽と女性
マリンワールド
アクアリウム
  • ECO水族館開放は、定員に達したため募集を終了させていただきました。たくさんのお申込みありがとうございます。

PAGE TOP