学校紹介

動物・海洋・自然環境の分野で
社会貢献できる人材を育てます。

ここでしか学べないカリキュラムが本校にはあります。
それは、動物・海洋・自然環境の業界で求められる「即戦力」となる人材を育成するために、業界と密に連携しながら創られた「産学連携教育システム」。
業界で活躍するプロを講師に迎えた実習授業や、さまざまな施設や企業の現場で実際の仕事を学ぶ実践授業…。
「経験」を積みながら、目標とする仕事に必要な力を身につける本校独自の教育システムです。
長年にわたって、動物・海洋・自然環境に関わる企業や、業界で働くプロフェッショナルとの信頼関係を築き、実績のある本校だからこそ実現した「産学連携教育システム」。
「好き」を仕事にし、社会に貢献する卒業生はすでに1万人以上※。それぞれの夢を実現し、あこがれの業界で活躍しています。 ※姉妹校実績含む
みなさんの夢と情熱。僕の「知識」と「経験」で支えていきたいですね。
名誉教育顧問
1935年福岡生まれ。1971年に北海道浜中町に自ら設立した「動物王国」でさまざまな動物とふれあい、「ムツゴロウ青春記」や、「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」など数多くの著作の他、「子猫物語」の監督や講演活動などの幅広い活動を通して、動物の生態や動物とともに生きることのすばらしさを多くの人に伝えている。本校の教育への取り組みに賛同し、2006年より本校名誉教育顧問。
みなさんの夢と情熱。僕の「知識」と「経験」で支えていきたいですね。
名誉教育顧問
1956年生まれ。鳥羽水族館副館長から独立して水族館プロデューサーに。新時代の展示開発を追求した新江の島水族館、サンシャイン水族館、北の大地の水族館、広島マリホ水族館などで奇跡的な集客増を成功させた。現在も国内外の施設でアドバイザーおよび新規水族館のプロデュースを手がけている。水族館文化発展のためにトークライブを定期開催し、水族館に関わる著書は20冊を超える。
みなさんの夢と情熱。僕の「知識」と「経験」で支えていきたいですね。
名誉教育顧問
1957年東京都生まれ。1983年から姫路セントラルパーク動物飼育部門の総責任者として勤務。1999年に独立し、アニマルエスコートサービス(AES)を設立、社長に就任。2006年にAESが那須どうぶつ王国の経営権を引き継ぎ運営。同年より園長に就任。2014年に神戸にある施設の運営権を取得、名称を「神戸どうぶつ王国」としてリニューアルオープン。同年より園長に就任。
PAGE TOP